ソバーキュリアスはじめました

アルコール依存症との戦い

お酒飲めるけどあえて飲まない、ソバーキュリアスとして生きていく。
アルコール依存症からソバーキュリアスに変化する、私の全記録!
お酒の事で悩んでいる人はぜひ見てください!

マサキマン、ブログハジメル

マサキマンNFT

はじめまして!
マサキマンといいます!
私は大阪府に住むアラフォー医療従事者です。

 

嫁、娘、ポメラニアン(オス)と暮らしております。

 

皆さんはお酒と上手く付き合えていますか?

 

私はお酒が大好きで、何かと理由をつけてお酒を飲もうとします。

 

そんな私が断酒を決意し、ソバーキュリアスとして生きる決心しました。

 

ソバーキュリアス(お酒飲めるけど、あえて飲まない)

 

痛風高尿酸血症、肥満にもかかわらず、お酒に頼る日々。

 

私は一生お酒飲まない!

 

断酒するにあたり、記録をつける事って重要だそうです。

 

なので、どうせならブログにしちゃえ!

 

私の体験、成功、失敗などすべて記録していきます。

 

私のようにお酒とうまく付き合えない人や、家族や友人がお酒の事で悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

しかし私のライティングスキルは素人ですので、温かい目で見守って下さい。

 

他にも、趣味の釣りやゲームの事もちょいちょいはさめたらと思っています。

 

ちなみにゲームは昔からフロムソフトウェア信者です。

 

デモンズソウル、ダークソウル、ブラッドボーン、SEKIRO、エルデンリング大好き!

 

R5年9月、頭の中はアーマードコア6の事で頭いっぱい。

 

皆様、こんな私のことよろしくお願いします!