ソバーキュリアスはじめました

アルコール依存症との戦い

お酒飲めるけどあえて飲まない、ソバーキュリアスとして生きていく。
アルコール依存症からソバーキュリアスに変化する、私の全記録!
お酒の事で悩んでいる人はぜひ見てください!

断酒3日目達成ーカルテ4ー

ノビーなモコ

おはようございます!

 

なんとか断酒3日目達成しました!

 

3日目の気づきを書いていきたいと思います。

 

3日目になると、びっくりするほど頭がさえている。

 

寝不足にもかかわらず、体調や思考が極めて良好。

 

今思い返せば、
私は大人になってから、体調不良以外に3日お酒飲まないのってなかった。

 

つまり体調がいい時に3日連続で飲酒しないってことがなかった。

 

あぁ、、、ライティング能力皆無、、、

 

これが本来の体調良好な姿なんだ!

 

めちゃくちゃ体が軽く感じる。

 

実際に仕事を処理するのも早かった。

 

今までも休肝日は週に2回ほどありました。

 

でもこれだけ体調のいい日はなかなか無い。

 

自身がどれだけお酒に溺れていたのか実感した。

 

体調はいいのだが、大きな変化があった。

 

トイレに行く回数があきらかに多い!

 

少しアレな内容なのですが、記録なので書きます。

 

小便の回数が倍近く増えた。

 

毎回少量ではなく、しっかり排出する。

 

その分喉が渇いて水を飲む。

 

また排出の繰り返し。

 

めちゃくちゃ健康的やん!!!

 

という具合に、体の変化がみられました。

 

そしてこの日も、夜が眠れない。

 

一度眠れば朝までぐっすりだけど、
ベッドに入って2時間は眠れない。

 

最後に時計を見たのは午前2時30分

 

寝不足が心配だけど、翌朝目覚めればこう思います。

 

二日酔いよりよっっっぽどマシ!!!

 

明日はどんな離脱症状でしょうか?

 

今のところ、ブログにするって気持ちで断酒を楽しめています。

 

ソバーキュリアス宣言してよかった!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!