ソバーキュリアスはじめました

アルコール依存症との戦い

お酒飲めるけどあえて飲まない、ソバーキュリアスとして生きていく。
アルコール依存症からソバーキュリアスに変化する、私の全記録!
お酒の事で悩んでいる人はぜひ見てください!

断酒5日目達成ーカルテ6ー

箱入りポメ男

おはようございます!

 

ソバーキュリアス(断酒)5日目を達成しました!

 

例のごとく記録していきます。

 

5日目ですごいことに気づきました!

 

共感してもらえるかは微妙ですが、
私的にはものすごい変化です。

 

ずばり!!!

 

コンビニに行かなくなった!

 

皆さんどうですか!?

 

うんうん!って思ってくれますか?

 

私の家庭では、家にお酒のストックを置くことを嫁が嫌がります。

 

そうなったのは全て私の責任で、あればあるだけ飲むから。

 

ちなみに嫁は一切お酒飲めません。
体質的にお酒を受け付けないタイプの人です。

 

なので私の晩酌は、その日に飲む分をその日に買うという習慣。

 

という理由から、私にとってコンビニは
いわば冷蔵庫的な存在だったのです。

 

大阪府に住んでいれば、職場から自宅の導線上にコンビニなんていくらでもあります。

 

というわけで
仕事帰り最寄りのコンビニに寄る。

 

慣れた足取りでマイ冷蔵庫へ直行。

 

麒麟ホワイトサワー500ml(ストロング9%)を4本(合計2L)を手に取りレジ。

 

1000円弱払って会計終了。

 

帰宅後、すきっ腹に2L流し込みベロンベロン。

 

飲み終わってから食事して、気絶するように就寝。

 

どうですか?

 

最低だろ???

 

これを週に4回は確実に行っていました。

 

そんな事を10年続けてた私がですよ、

 

ソバーキュリアスとして生きると決めて、
それを実行するため断酒して5日目の気づき!

 

コンビニに用事がない!

 

絶対コンビニのバイトのお兄ちゃんに
ホワイトサワーのおっさんって言われると思う。

 

覚えられて当たり前なほど、
足しげくマイ冷蔵庫に通っていました。

 

となるとですよ
当然お金も使わないわけです。

この5日で財布を開けた回数が激減!

 

体が健康になってお金も使わないって最高!

 

でもね、
この記事書いてる今は土曜日

 

土曜日も私にとって、週末のご褒美的な日で飲酒したい日なんです。

 

以前に火曜日が関門という記事を出しました。

 

その火曜日と同格の飲酒したい日が土曜日なんです。

 

今の正直な気持ち、めちゃくちゃお酒飲みたいです!

 

だって一週間頑張った週末土曜日やのになんでこんな気持ちになるん!?
断酒するなんて言わんかったらよかった!!!
飲みたい!お酒飲みたい!
いつものコンビニ寄ったらいいだけやんけ!
嫁にはごめーん!言うて撤回したらええやんけ!

 

ってもう一人のマサキマンが言ってます。

 

私にとって、この連休(R5.9/16土曜日)
ここが一番キツイかもしれません。

 

でも、
絶対に飲まない!

 

コンビニに行かなければいいのだ!!!

 

理性では抑えられそうにないので、コンビニに行かないを行います。

 

ソバーキュリアスとして生きていくって決めたんだ!

 

きつくて当たり前!

 

離脱症状を楽しもう!

 

相変わらず寝つき最悪。

 

毎日寝不足やけど、お酒の二日酔いよりよほどマシ!

 

でも記録なので正直に想いを吐き出しますね!

 

ほんとはエグイほどお酒飲みたい!

 

でも飲まない!!!

 

頑張ります!!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!